人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく・・・ですよ。


なんとなく更新していく超不定期ブログ。なんとなくなんで内容に統一性は・・・ありません(´∀`)
by batabatakaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

試乗巡り

近々親が車買うって事で試乗してきました。

候補として・・・
          ・スイフトスポーツ
          ・シビックタイプR
          ・ゴルフGT TSI

の3台。自分も気になる車種ですよ。
スイフトスポーツは既に試乗済みだったので、残りの2台です。

はじめにシビックタイプR。
自分のシビックRは初代。これから乗ろうとしてるシビックRは3代目。
排気量やボディサイズが違うので自分のとは比較しにくいですが・・・

速い(´д`) めちゃくちゃ速い!

4ドアセダンで重いしどうかなーって思ってたら、全然気にならない。
足も程よい硬さ(普通の車と比べたら硬いです)で、エンジン音・排気音もいい。室内も静かで広くて快適。エンジンも回る回る。
・・・親以上に感動。


次にゴルフGTTSI。
特徴のあるエンジンが魅力です。
低回転時はスーパーチャージャー、中回転時はターボって・・・低排気量ながら(排気量忘れ・・・)パワフルなエンジン。
オートマなのでどうかなーって運転すると・・・

楽しい(´∀`) 

ボディサイズも大きすぎず、外観もオシャレ。
オートマながら自由にシフト操作ができる機能もついてて、エンジンのオイシイところを使いながら走ることができました。力強い加速にビックリ。
ギアにはF1で使われてるような技術が導入されているそうで、シフトチェンジは違和感なく行えます。クラッチ操作ないけど楽しいです。
マニュアルしか設定されてないシビックの時は緊張してた親も、ゴルフはオートマだったんで安心して運転してましたよ。

果たしてどの車になるのかなー。


今日の主役は親なのに、気付けば親以上に楽しんでた俺って・・・(´д`)むぅ。
by batabatakaka | 2007-05-09 22:00
<< ミート ザ ビート 峠祭その2 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧